SSブログ

お勉強になりました。生ハム&グロッシーニ イタリア人の食べ方

ようやく春めいてきましたね。


インフルエンザ、汚染された空気、などなど

いろいろ体にとっても気になることが何かと多いこの季節です。



そういえばマスク、

最近はめちゃくちゃいいのが出てますね。



・お得でリーズナブルなものから、

・PM2.5対策マスクとか、


すっごく気になったのは、

ダチョウの卵から抽出した抗体からつくられたマスク

ダチョウさんですけど。。。

無題.png

効きそう?


今度、購入してみようと思います。





さて、3月といえば、
お別れの季節。


転勤や、卒業といった移動も多い為、

私もバタバタとお別れ会に参加しています。


お別れ会のスケジュールが、

明日も、明後日もあるのですけど、

つまり早い話、お別れ会とかこつけて、飲み会ってことです。




そのなか、先週末の飲み会お別れ会。

ご主人様がイタリア人の友人の自宅に

お招きいただきました。




すっごく、すっごくおしゃれなご自宅で、

些細なことが いちいちおしゃれ で、

心のメモ帳[揺れるハート]と、瞳のシャッター[眼鏡]で、

見習いたいところを記憶させていただきました。



おもてなし料理が、カジュアルで、気取ってなく、心地よいのですよ。

そしてお料理のボリュームや、出てくるタイミングが、

ばっきゅーん!![ハートたち(複数ハート)]まあこのツボでした


20140309a.jpg


おもてなしって、奥が深いけど、

一番に考えなきゃいけないのは、相手を心地よくすることでしょうね。



それで、今回もっと勉強になったことは、

よくイタリアンに行くと出てくる、

細長ーい大きいポッキーみたいな

グロッシーニの食べ方

FI66507_0E.jpg
こちらの画像は、B食倶楽部さんから拝借いただいたものです。



まあこは、そのままポリポリ ポッキーみたいに食べていたのですが、

ちょっとおしゃれな食べ方を教わりました。

こんな感じで生ハムを巻き付けていただくんですって。。

20140309b.jpg


おっしゃれーーーー。



私、初めて知りました。





デザートには、

マスカルポーネのホイップクリームがのった

プチカップケーキ

20140309c.jpg


その他、ピザやパスタの定番ものも出てきて、

すべて友人の手作り。




とにかく、

イタリア人のご主人の胃袋をつかみ取った

友人のおもてなし料理は


イタリアンレストランで食べるものより、

味わいがございました。




























イタリアンのご主人


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。