SSブログ

ナイナイ矢部浩之さんと青木裕子さんの子供の名前は・・・ [芸能]

3月19日に矢部さんと、青木さんにお子様が生まれましたね!
男の子だそうですよ!

お子様のお名前は、矢部さんが司会を務める
「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」
で発表したそうです。

そのお名前は、「稜(りょう)」くん。

「稜」という字の意味は元々は、
角材などの“かど”のことなのだそうです。

「角立っている」「際立っている」
という意味なので、

「非凡である」「傑出している」
という意味に取ることができます。

「物事に動じない男に育って欲しい」
というご夫婦の願いから決めたそうですが、
子供の名前への想いを察すると、
「ナイナイの矢部ジュニア、さすがやなぁ!」
と言われそうなくらい
大物になりそうなお名前ですね!

相方の岡村さんも
「なかなかカッコイイ名前をつけたな。センスあるな」
と祝福されたそうです。

以前、ラジオ番組「ナインティンナインのオールナイトニッポン」
で子供の名前を募集されていましたが、
この番組、未だにハガキのみでネタの募集受付をしているので、
一つのコーナーに数千通の葉書が送られてくることも珍しくないとのことです。

もしかすると、矢部さんのお子様の名前も数千個くらい候補が集まったかもしれませんね。

ニュースを見ると、
「ジャネット」などの名前がラジオ番組で上げられ、 矢部は「うちのリスナーはアホばっかりや」と受け流していた。

とのことですが、
募集された名前の中に、ひょっとすると
「稜」という名前もあったのかもしれませんね!

今、キラキラネームなども話題になっていますが、
生まれた子供に名前を付ける事って、
更なる命をふきこむようで、神秘的です。

さてさて、稜くんは、どっちに似るのかな?
矢部さん青木さん子供.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。