SSブログ

山辺江梨さんと東てる美さんの関係について [芸能]

フェイスブック上で小林旭さんを批判している事で話題になっている東てる美さん。
東てる美さんと聞けばすぐにイメージするのが、『渡る世間は鬼ばかり』の小姑・小島邦子の役。
しかし、ちょっとご年配の方達からのイメージはと言うと、
日活ポルノのトップ女優さん。

東てる美70年代.jpg

男性の憧れの存在だったみたいです。

その後、一般の映画やドラマ、舞台などもされて、
現在の地位を確立されている女優さんです。

その東てる美さんに何があったのか。

結果から言うと、
舞台「熱き心で突っ走れ」を突然降板させられた。
ということです。

その後、ご自身のフェイスブック上でその件に関して
降板の原因にもなった小林旭さんの批判を展開している。
ということですね。

「小林旭氏の執拗なまでの演技指導⁇ あれはイジメとしか言いようが有りません」
「こちらを切れさせて降りると言わせんばかりの態度は人権の無視にまで到達している」
「最初は違う役でお受けしたのですが、ある女優さんが体調を崩されて降板され、稽古の3日前に役が変更になりました」

聞く人が聞くと、ご自身を守るための言い訳にしか聞こえませんが、
ご本人からすると、代役をやって助けてあげていたのに・・・。という
(実際、そんなことを言ってはいないけど)
驕り高い東さんの感情がちらほら見えたまあこです。

東さんの行動がどうかはさておき、
女優さんは、やはり、ご自身を守るためには発言をしなくちゃいけない。
いざとなれば、驕り高ぶらなければならない。
それは、渡る世間の鬼たちからたたかれても!
女優さんて、本当に大変なお仕事だなと思いました。

さて、本題の山辺江梨さんと東てる美さんの関係について。


スポンサーリンク


実は、山辺江梨さんは東てる美さんの娘さんなのですね。
お二人は、『渡る世間は鬼ばかり』でも共演されています。
山辺江梨さんはドラマで
岡倉家にやって来た健気で可愛い女の子 遊ちゃんを演じていました。

更に、山辺江梨さんはNHK大河ドラマ『春日の局』に3才で出演していました。

その山辺江梨さんは、高校から海外に渡り、
現在は、アメリカ人のご主人とご結婚されて、
娘さん(花南ちゃん)もいらっしゃるとのことです。

東てる美 山辺江梨.png

東てる美さん、お孫さんがいらっしゃるのですね。
今後、三世代で共演というのもあるかな?


スポンサーリンク



タグ:東てる美
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。