SSブログ

高倉健と菅原文太の仲の真相は?共演作品は? [芸能]

俳優の菅原文太さんが11月28日にお亡くなりになられていたとの訃報を知りました。
高倉健さんのに続き、昭和のビックスターがお亡くなるのは、非常に惜しい気もします。

しかし、菅原文太さんは享年81。
長寿時代と言われている現代ではありますが、
人生80年を全うされたのでは。と
菅原さんの各関連のニュースから伺えます。

心からご冥福をお祈りいたします。

さて、あの世に逝かれた高倉健さんと菅原文太さんですが、
ほぼ同じ年代の、同じ時期の芸能界で活躍されていました。
デビューしたての頃も、お二人とも非常に稼ぎの良い役者さんだったらしく、
当時の芸能界では、稼げる役者同士が共演するのは、タブー。
というような掟みたいなものがあったそうです。

現代の映画は、豪華キャスト!
という売りで、注目が集まり稼ぎも上がるのが一つの理由にもなっていますが、
昔は、一人の力で、そして作品の内容でどれだけ稼ぐか。

もっというと、これだけ稼げる人物なのだから、
ピンで稼いでもらおう。という時代背景だったようです。

ですので、あえて仲が悪いというライバル設定にして、
高倉健さん派の映画、
菅原文太さん派の映画という風に
比較させることで、集客を狙っていたようです。

しかし、もしかすると、お互いにプロフェッショナルだからこそ、
ライバル意識が芽生えた。というのが
実の真相だったかもしれません。

本当のところはわかりませんね。


しかし、お二人は一度だけ共演をされています。

「山口組三代目」(制作会社:東映)と言う映画です。



暗黒街を席捲し、日本ヤクザ史上、最強最大の組織をつくりあげた、 山口組三代目・田岡一雄の自伝の映画


菅原さんと高倉さん、天国ではどのような仲でいらっしゃるのでしょうか。

スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。