SSブログ

中森明菜のNEWアルバム・オリジナルラブの「接吻」(「ずっと」ではない)も! [芸能]

で、オリジナルラブ の「接吻」って?


スポンサーリンク



中森明菜さんの復帰はめちゃくちゃおめでたい話ですね~!!
3年ぶりくらいに、シングルとアルバムを発売するんですってね。

akina genzai.jpg

来年リリースされるアルバムには、
「接吻」(オリジナル ラブ)も曲目に入るとか。

オリジナル ラブの「接吻」は超有名な曲で、
アラフォーとかアラフィフなんかのおじさまやおばさまに
カラオケで歌って聞かせたら、
超ノリノリで大喜びでしょう!
というくらい、

めちゃくちゃムーディーなメロディー
セクシーな歌詞なのです。

中島美嘉も歌ったことがあるので、
結構馴染みがある歌のはずです。

スポンサーリンク




オリジナル ラブは、
デビューの頃は5人のバンドだったのですが、
現在は、田島貴男さん一人のソロユニットなんです。

オリジナル ラブ.JPG
http://tower.jp/images/99/12599.JPGより引用


スパイシーチョコレートの「ずっと」は「接吻」のパクリ???



スパイシーチョコレートが歌う
「ずっ と feat.HAN―KUN&TEE」
は、オリジナル ラブ の「接吻」に酷似しすぎていると
今年の初めくらいに話題になりました。

これは、カバーか?
それともオリジナルか?
それとも、オリジナルラブへのリスペクトか?

と、はっきりしないままでしたが、


日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」
にスパイシーチョコレートがゲストで出演した際に、
司会の加藤浩次さんが、問い詰め、

本人たちの口から

「オリジナルです」

との回答を引き出した。ということ。


で、スパイシーチョコレートは一体何者だ?ということなのですが・・・・。


東京都内のクラブをメインにレゲエイベントの主催や、
様々なアーティストのプロデュース活動なども
行っているそうです。
イベントをすると、チケットが売り切れるほどの
人気なのだとか。

スパイシーチョコレート.jpg
http://www.musicman-net.com/files/2014/01/f52e5ddca4c499.jpgより引用


ウィキペディアには、
SPICY CHOCOLATE(スパイシーチョコレート)は、
東京都出身のパクリサウンド・システム

と説明してありましたが、

(パクリサウンド・システムって、
本気?冗談?一体なんですか?ウィキさん)


ということで、中森明菜さんのNEWアルバムで

「接吻」のメロディーを聞いたら、

こちらを思い出してくださいね!


オリジナル ラブ 「接吻」 オフィシャルサイトより


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。