SSブログ

阪神・西岡剛とモデル・徳澤直子の離婚原因は?第2子は?慰謝料は? [離婚]

阪神の西岡選手とモデル徳澤直子さんが離婚


スポンサーリンク


阪神の西岡選手とモデル徳澤直子さんの
長い離婚協議に、終止符がうたれましたね・・・。

nishioka tokuzawa.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100328/gnj1003280516008-p1.jpgより引用


2人は知人の紹介で知り合い
2009年年夏から交際をスタート。

2010年7月27日、
西岡選手の26歳の誕生日に婚姻届を提出されてます。
西岡選手が2011年年に米大リーグ、ツインズに移籍し
その時徳澤さんも渡米。同8月に長女を出産されています。
お子様はアメリカで出産されて、
仲睦まじい生活を送っていらっしゃったのもつかの間・・・。


さて、ここで、お二人の離婚原因をいくつか検証していきたいと思います。

離婚原因その1


結婚して1年もたたないうちに、
西岡内野手の浮気が週刊誌で報道されました。

西岡剛内野手.jpg
http://www.shikoku-np.co.jp/img_news.aspx?id=20110519000188&no=1より引用

雑誌1.jpg
http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=29063より

2011年3月発売の女性週刊誌「週刊女性」
西岡剛と元グラビアアイドル松井沙也香との
不倫疑惑が報じられる


松井沙也香さんってどんな方?

松井沙也香.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/3d/37/10045697331.jpgより引用


Gカップグラドル
大阪府出身のレースクイーン、グラビアアイドル

噂によると、徳澤さんの妊娠中に
松井沙也香さんをアメリカに呼び寄せたとか・・・。
西岡選手と同じ大阪出身で
気が合ったのでしょうか??

妊娠中に浮気するなんて。
女としては、ちょっと・・・・。許せないかな。
 
西岡さん、ダメでしょ!!



離婚原因その2


徳澤直子.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/17/63/10117904955.jpgより引用

西岡は徳澤に選手の妻として、
芸能界を引退して自分をサポートして欲しいと思ったが、
彼女は引退せず。
それどころか、西岡の男性マネージャーが
食事を用意することもあったという・・・・

メジャーが開幕してすぐに骨折した
西岡選手のメンタルもボロボロあったとか・・・。


ダルビッシュさんと紗栄子さんの離婚を
思い出してしまいました。


スポーツ選手が活躍する背景には、
メンタルがかなりのポイントだ。
とよく聞きますが、
メジャーリーグに出場するとなると、
プレッシャーなどのストレスも多いはず。

選手を支える役割として、
かなりの心遣いも必要なんでしょうね。

選手の妻になるって、覚悟!
が必要なんでしょうね・・。


しかし、西岡選手は、こんなことも言っています。

「スポットライトを浴びていた人間が
裏方に回る難しさも理解できますし、
僕の器の大きさが足らなかったんだと思います」

なんと、謙虚な・・・。。



浮気が原因だったとか、
相手を気遣わなかったとか。
双方言い分はあるでしょうけど、

つまりは、夫婦としての大切な、
役割分担とか、相手を気遣うとか。

そういうことが、お二人の間で
きちんとできていなかったのかなぁ??
(ちょっと上から目線でごめんなさい・・。)


お二人のお子様はどうする?


長女の親権は、徳澤直子さんが持つことに
なったそうです。

お二人の間に第二子が・・・。と言われていましたが、
多分、それはないと思います。
浮気が発覚して、
3年以上ですからね。
その間法定代理人を建てて協議してたくらいですから、
一緒に暮らしていた…という可能性は
少ないかと。


徳澤さん、現在は、大学にも通っていらっしゃるとのことで、
通学しながら育児をされるということですね。

今後は、仕事もされるでしょうから、
育児、勉強、仕事!と
アグレッシブに進まれていくんだろうなぁ

一人の女性として、リスペクトしちゃうわ。


でで、慰謝料はどうなった?


スポンサーリンク




一時、徳澤さんが要求している慰謝料が、
6億円とも言われていましたが、
本当のところはよくわかりません。

ちなみに、西岡選手の年俸推移ですが、

2009年には、1億7000万円。
2011年に3億円。
2014年は2億。

となっていますので、

もしも、本当に慰謝料が6億となるとすると・・・。

分割支払いするのか?と
一般庶民的なことを考えちゃうのですが、

例えば、年1億の支払なら6年だけど、

そんなのまずありえないでしょうから、

5000万円だと12年。
3000万だと20年。


一般庶民には桁が違い過ぎて
気が遠くなりますが、

西岡選手、今後も大活躍して、

いっぱい稼いでね・・!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。