SSブログ

山辺江梨さんと東てる美さんの関係について [芸能]

フェイスブック上で小林旭さんを批判している事で話題になっている東てる美さん。
東てる美さんと聞けばすぐにイメージするのが、『渡る世間は鬼ばかり』の小姑・小島邦子の役。
しかし、ちょっとご年配の方達からのイメージはと言うと、
日活ポルノのトップ女優さん。

東てる美70年代.jpg

男性の憧れの存在だったみたいです。

その後、一般の映画やドラマ、舞台などもされて、
現在の地位を確立されている女優さんです。

その東てる美さんに何があったのか。

結果から言うと、
舞台「熱き心で突っ走れ」を突然降板させられた。
ということです。

その後、ご自身のフェイスブック上でその件に関して
降板の原因にもなった小林旭さんの批判を展開している。
ということですね。

「小林旭氏の執拗なまでの演技指導⁇ あれはイジメとしか言いようが有りません」
「こちらを切れさせて降りると言わせんばかりの態度は人権の無視にまで到達している」
「最初は違う役でお受けしたのですが、ある女優さんが体調を崩されて降板され、稽古の3日前に役が変更になりました」

聞く人が聞くと、ご自身を守るための言い訳にしか聞こえませんが、
ご本人からすると、代役をやって助けてあげていたのに・・・。という
(実際、そんなことを言ってはいないけど)
驕り高い東さんの感情がちらほら見えたまあこです。

東さんの行動がどうかはさておき、
女優さんは、やはり、ご自身を守るためには発言をしなくちゃいけない。
いざとなれば、驕り高ぶらなければならない。
それは、渡る世間の鬼たちからたたかれても!
女優さんて、本当に大変なお仕事だなと思いました。

さて、本題の山辺江梨さんと東てる美さんの関係について。


スポンサーリンク


続きを読む


タグ:東てる美
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

めちゃくちゃ面白い元アイドル井森美幸さんの結婚について [芸能]

元アイドル歌手の井森美幸さん(45歳)。
現在も、お茶の間バラエティー番組で幅広くお見かけします。

1985年のデビューだから、今年で芸能生活も29年間なのですね。
デビュー時は、「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」
という、うけ狙いなのか?本気で真剣なのか?というキャッチフレーズで
デビューされています。

第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンで12万人の応募者の中から、
グランプリを獲得した強者。
なんと参加者には、鈴木保奈美さんや相原勇さんもいらしたとか。

もの凄く有名な井森さんの自虐(?)ネタの一つとして、
スカウトキャラバンの予選時に課題の一つとして踊った
レオタード姿での『ジャズダンス』
井森美幸ダンス.jpg

相撲の稽古の「鉄砲」のような奇妙な振り付けがすごく話題で
有吉弘行さんには「ダンスの天才」と命名されたとか・・・・。

話がそれましたが、

アイドル歌手だった井森美幸さんも、2年で歌手をやめてタレントに。
やはり、あの鉄砲ダンスを見れば、その判断、正解だったと思いますよ。

井森美幸.jpg
画像はwww.horipro.co.jpより引用
そんな面白い井森美幸さん、
写真をよ~く見ると、実は、すっごくカワイイし、
喋らなかったら綺麗輝いてますよね!
めちゃくちゃキラキラされています。

よく、「女性は恋をすると輝く」などといわれてますが、
井森さん、本当に恋してないのかな~~??

「競馬が恋人!」とかいってるのかしら?
(井森さん、競馬ファンだそうです)

しかし、と言いますか、
やはり、と言いますか、
恋しているようにキラキラ輝いている井森さんには、
現在のところ浮いた噂は、全くゼロとのこと。

過去には、中学時代の同級生との噂とか、スポーツマンタイプの男性との噂とかが
あったようなのですが・・・。

「ほっといてよ!」と言われてしまいそうですが、
45歳で独身で浮いた噂がないと、
このまま独身貴族まっしぐらで、ずーーと、独りで暮らすの??
って、お節介かもしれないけど、まあこは心配です。

そういえば、ホリプロタレントスカウトキャラバンで一緒に戦った相原勇さんは、
今月、ハワイで知り合った男性と挙式を上げられたみたいですね。

相原勇.jpg
画像はnews.guideme.jpより引用
相原勇さんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/you-aihara

勇さん、どうぞお幸せに~~!

美幸ちゃん、がんばれ~~!!
タグ:井森美幸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ルパンのスピンオフ作品第2弾、次元大介の銃の技が見どころ!? [映画]

ルパン三世ファンには、またまた嬉しいニュースです。

ルパン三世のメンバーの中では、
ちょっと渋くてかっこいいオヤジ。
それでいて、駆け引きを得意としないロマンチスト。
その次元大介にフォーカスしたアニメーション作品、
『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』が、
2014年夏に劇場公開されるとのことです。

LUPIN THE III RD 次元大介の墓標.jpg
『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』
画像はspnews.auone.jp より引用

ルパン三世の実写版映画も夏の公開ですから、
夏の映画館は、ルパン祭りになりそうですね~!

さて、次元大介にフォーカスしたアニメーション作品ということですが、
こういうのを、「スピンオフ作品」と言うそうです。
簡単に言えば、次元大介が主人公になる作品ということでしょうね。

このルパン三世のスピンオフ作品は、
2012年にも峰不二子をフォーカスした内容で日本テレビ系で放送されていました。
LUPIN the third ~峰不二子という女~.jpg
『LUPIN the third ~峰不二子という女~』
画像はprtimes.jpより引用

今回のスピンオフ第2弾作品
『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』の内容は、
「ルパンと次元がどうやって相棒になっていったかを描いてみたかった」
「このふたりの組み合わせの妙や、チームが形成されていく過程を表現できれば」
という小池監督の熱い想いが込められているようです。

「ルパンはワルではあるけれど"盗む"という行為に託して自分の作戦を練っていく
一方、次元は非常に高い技術をもった孤高のガンマン」

もともと次元大介は、
ルパンに髭と帽子を付け加えて完成されたキャラクターだと、
作者のモンキー・パンチ氏が語ったことがあるそうなのですが、
やってること(役割)は違っても、なんとなく根っこの部分は性格が似ている二人。
そんな二人の絡みは、内容的にも描写的にもかなり奥が深いんじゃないかと
思います。

そして、次元大介のエッジの効いた銃の技が、
これまた気持ちいいくらいに描かれているんじゃないか!?と
まあこは、ちょっと興奮気味です。


『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』は2014年初夏、
新宿バルト9にて期間限定特別上映予定

待ち遠しいです~~!

ナイナイ矢部浩之さんと青木裕子さんの子供の名前は・・・ [芸能]

3月19日に矢部さんと、青木さんにお子様が生まれましたね!
男の子だそうですよ!

お子様のお名前は、矢部さんが司会を務める
「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」
で発表したそうです。

そのお名前は、「稜(りょう)」くん。

「稜」という字の意味は元々は、
角材などの“かど”のことなのだそうです。

「角立っている」「際立っている」
という意味なので、

「非凡である」「傑出している」
という意味に取ることができます。

「物事に動じない男に育って欲しい」
というご夫婦の願いから決めたそうですが、
子供の名前への想いを察すると、
「ナイナイの矢部ジュニア、さすがやなぁ!」
と言われそうなくらい
大物になりそうなお名前ですね!

相方の岡村さんも
「なかなかカッコイイ名前をつけたな。センスあるな」
と祝福されたそうです。

以前、ラジオ番組「ナインティンナインのオールナイトニッポン」
で子供の名前を募集されていましたが、
この番組、未だにハガキのみでネタの募集受付をしているので、
一つのコーナーに数千通の葉書が送られてくることも珍しくないとのことです。

もしかすると、矢部さんのお子様の名前も数千個くらい候補が集まったかもしれませんね。

ニュースを見ると、
「ジャネット」などの名前がラジオ番組で上げられ、 矢部は「うちのリスナーはアホばっかりや」と受け流していた。

とのことですが、
募集された名前の中に、ひょっとすると
「稜」という名前もあったのかもしれませんね!

今、キラキラネームなども話題になっていますが、
生まれた子供に名前を付ける事って、
更なる命をふきこむようで、神秘的です。

さてさて、稜くんは、どっちに似るのかな?
矢部さん青木さん子供.jpg

ナイナイの矢部さんの奥さま青木裕子さんが出産!相方、岡村さんのコメント [芸能]

ナインティナインの 矢部弘之さんと、元TBSアナウンサーの青木裕子さんに
お子様が生まれましたね。
矢部さん青木さん出産.jpg
画像はnews.biglobe.ne.jp より引用

おめでとうございます!

矢部さんは、インタビューで、
相方の岡村さんには子供を会わせないと言っていましたが、
その岡村さんが、そのことについて語りました。

「後輩だったのに何もかもが先越されてしまいましたね。高校のとき後輩で、 矢部ジュニアと呼んでいたのに本当にジュニアが生まれて凄いなと思いました」
岡村.jpg
画像はxn--koy72w7kbiylz7b.jp より引用

ナインティナインは、
矢部さんが大学進学を諦めて、
高校のサッカー部の先輩岡村隆史を誘い結成されたコンビ。

コンビとしての人気や収入、どちらが上なのかはわかりませんが、
それは、とりあえず横に置いといての
高校時代の先輩としてのコメントが強かだなと思いました。


さて、その岡村さんには、今回の出産に関して一つ悩みがあるみたいです。

「結婚したときに(現金で)結構ドーンっていったから、 子どもが生まれてまたドーンといくのもな。 2人3人って生まれたとき、出費がかさむし…」

どれぐらい、ドーンっていったんでしょうね。
気になりますが、確かに出産祝いは一人目二人目と金額を変えるのもね・・・。


さて、岡村さんは、「子供に会わせてもらえない」という情報をネットなどで知ったそうなのですが、
「月1回は会いたいですね」と、かなりの対抗モード。


岡村さんが、矢部さんの子供とご対面するときも、
ニュースになりそうです。

もしかして、この先の事も考えて、今からネタの仕込み!?


やっぱりナイティナインはすごいですね!

本日の強風は関東で2014年の春一番! 気象庁の発表 

わーーーい!

とうとう春がやってきたのかも~~!


「春一番」という、

とっても粋なフレーズ。


子供の頃から大好きだった、まあこです。


寒い寒い冬から、

「春一番」と呼ばれる強風が吹くと

一気に春になる感じ。

これが実にマジカル

でしょ?



無題 (5).png
http://ameblo.jp/halu1ban/entry-11797719973.html

懐かしいーーー! 春一番さんが、 「春一番が吹いたぞーー!」だって。笑



さて、



気象庁も、関東地方で春一番が吹いたと発表。 昨年よりは17日遅れ。



この春一番という語源なのですが、

実は、とってもシリアスだった様子です・・・・。


安政6年(1859年)2月13日、長崎県壱岐郡郷ノ浦町(現・壱岐市)の漁師が出漁中、 おりからの強風によって船が転覆し、53人の死者を出して以降、 漁師らがこの強い南風を「春一」または「春一番」と呼ぶようになったと紹介している・・・・

Wikipediaから



気を付けなさいよ!という為の呼び方だった様子にも伺えますね。




そして、春一番と呼ばれる風にもきちんと定義があるそうです。



冬から春へ移り変わる時期に初めて吹く強い風を、気象庁では「春一番」として発表している。
発表の目安は地域により少しずつ違い、
関東地方では以下の項目を基本として総合的に判断している。

まず一つ目は、 ①立春から春分の間


本日は3月18日。


そして、二つ目は、 ②日本海に低気圧があること

20140318天気図.png


ほんとだ!日本海に低気圧がある!!



<strong>三つめは、 ③関東地方に強い南風が吹き、昇温する (東京において、最大風速が8メートル以上、風向は南より)


本日18日の主要都市の午前10時までの最大瞬間風速

・東京大手町 17.7メートル(南西)
・横浜     21.6メートル(南西)
・千葉     17.0メートル(南西)


本日の気温も20度前後


tenki.jpより




ででで、まあこが一番気になるのは、春一番が吹いたらどうなるの?

というところですが、


結論から申しますと、


「そりゃあ、春になるんでしょ。」


ということですけれども。



春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い
Wikipediaより



やっぱりなぁ。

これぞ三寒四温ってやつですね。


明日、明後日の天気予報は、

気温が今日より下がるみたい。


20日木曜日には、雨だって。

本日の暖かい日は、長くは続かないみたいですね。

20140320天気予報.png



春一番のまあこの悩みは、

外出時に何を着ればいいのか迷うことだ!


ファミリア・ストレンジャー

アメリカの心理学者 ミルグラム氏が名付けた心理学用語なのですか、


いったい何だと思います?


おそらく、いろんな方々にも経験がると思うのですが、


電車やバスなど、同じ空間で見かける人を、赤の他人とは思えない人


皆さんにもいらっしゃいませんか?

このような相手。




今日は、そのファミリー・ストレンジャーネタを二つ。



まあこは、ほぼ毎日同じ時間にジョギングをしているのですが、

そのジョギングのコースには、

やはり、ほぼ毎日同じ時間に、

ウォーキングや、ジョギングしている方々がいるのです。



友達ではないけど、良く見かける顔なじみの人。


つまり、私にとっての ファミリー・ストレンジャーです。


・老夫婦、

・若い女性、

・中年女性二人組、

・若い男性。


だいたい、このような感じのファミリー・ストレンジャーさん達です。


ところが、ある日から、

この中の老夫婦が同じ時間に姿を現さなくなったのです。


老夫婦だし、どちらかに何か起きたのか(病気とか)?

と、ちょっと心配する日々。



するとある日、

ひょっこり老夫婦が姿を現したんです。



この時ばかりは、思わず声をかけちゃいましたよ。


「こんにちはぁぁぁ!!」って。


もう、無事で何より、お久しぶりです!

という感情を込めてね。



まあ、老夫婦からすると、他人からいきなり挨拶されるわけですから、

ご迷惑だったかもしれませんでしたが、


向こうも気づいてくれいた様子で、

笑顔で軽く会釈をしてくれました。


それからというもの、

この老夫婦とは、すれ違うたびに会釈する間柄になってます。



そして、二つ目は、

私の相方のファミリー・ストレンジャーについて。


毎朝の出勤時間に、マンションの敷地内で、

ワンちゃんを連れた年配の女性とすれ違うそうなのです。


最初のころは、ただのすれ違う同じマンション内の住人という面識だったけど、


その内、会釈するようになって、

挨拶するようになって、

最近では、


「気を付けて行ってらっしゃい。」


と言葉を頂くようになったとか。


相方も、これには感激というか、

随分嬉しいようで、


「どうしよう・・・・。あの女性と恋に落ちたら・・・笑」


と、爆弾発言まで。




ファミリー・ストレンジャーって、ちょっとしたきっかけで、友人になったり、

状況によっては、運命の人になる可能性もあるんですって。



心理学でいう熟知性の原則が働いているそうです。











朝食の定番 りんご+にんじん+みかんジュース ヨーグルト+はちみつ パンには オリーブオイル のオレイン酸で便秘も解消

本日の、モコズキッチンでも


コンビが素敵な


速水もこみちさん&オリーブ

無題 (2).png無題 (4).png




すごすぎて、笑っちゃいました!


オリーブやオリーブオイルは、身体にいいから、OK!OK!笑


モコズキッチン オリーブがいっぱい入った もこみちさんのポテトサラダもこみち ポテトサラダ.jpg
画像拝借はこちらから
http://blog.esuteru.com/archives/7582774.html





さてさて、長いタイトルになってしまいましたが、


これは、まあこが約3年間、ほぼ毎朝 欠かさずに食べてる


朝食の定番メニューです。


①にんじん リンゴ みかんジュースは、 

ミキサーでガ―――ッとするだけ。



ごめんなさい、理由はわかっていないのですが、

この食材の組み合わせが、

身体の60兆個の細胞の乾燥を防ぐんですって。

つまり、

アンチエイジング ドリンク

ってことです。




②自家製ヨーグルト&はちみつ

自家製ヨーグルトは、ネバネバドロドロのカスピ海ヨーグルトを繁殖させて食べています。

このネバネバドロドロが一番好き!


それにはちみつをON。

3年間も食べると、

ヨーグルト菌が私の身体を蝕んでいるので、

身体がヨーグルト菌で抗菌状態になり、

そこそこの風邪菌はブロックされてるみたいです。


ここ数年、家族全員、

風邪やインフルエンザでお医者さんに行ったことがないです。


③食パンには、バターではなく、オリーブオイルとお塩


ちなみにマーガリンは、絶対にだめ!!

恐ろしいことに、プラスチックを食べてることになるんだって!!

(バターは大丈夫よ)


オリーブオイルがいいのは、

血液をサラサラにする 不飽和脂肪酸のオメガ9だから。

そしてオレイン酸が腸を刺激して、便秘解消にもなる。

(まあこ、マジで便秘してない)


その他にも、菜種油や、ピーナッツ油がオメガ9になるのですって。



ちなみに、身体の修復をするのは お魚のオイル、オメガ3。

身体の炎症と言われている、アレルギーにも効果があるとか。

フラックスオイル(亜麻仁油)もオメガ3です。




そんな万能なオリーブオイルを!



やだ!

もこみちさん、やるじゃん!

オリーブオイルをプロデュースしてるって!!??

http://www.ntv.co.jp/shopping/hitmall/olive/

売れそう・・・・♪




もこみち オリーブ.jpg


うん、使っていいよ[黒ハート]


ありがとうございます。

お勉強になりました。生ハム&グロッシーニ イタリア人の食べ方

ようやく春めいてきましたね。


インフルエンザ、汚染された空気、などなど

いろいろ体にとっても気になることが何かと多いこの季節です。



そういえばマスク、

最近はめちゃくちゃいいのが出てますね。



・お得でリーズナブルなものから、

・PM2.5対策マスクとか、


すっごく気になったのは、

ダチョウの卵から抽出した抗体からつくられたマスク

ダチョウさんですけど。。。

無題.png

効きそう?


今度、購入してみようと思います。





さて、3月といえば、
お別れの季節。


転勤や、卒業といった移動も多い為、

私もバタバタとお別れ会に参加しています。


お別れ会のスケジュールが、

明日も、明後日もあるのですけど、

つまり早い話、お別れ会とかこつけて、飲み会ってことです。




そのなか、先週末の飲み会お別れ会。

ご主人様がイタリア人の友人の自宅に

お招きいただきました。




すっごく、すっごくおしゃれなご自宅で、

些細なことが いちいちおしゃれ で、

心のメモ帳[揺れるハート]と、瞳のシャッター[眼鏡]で、

見習いたいところを記憶させていただきました。



おもてなし料理が、カジュアルで、気取ってなく、心地よいのですよ。

そしてお料理のボリュームや、出てくるタイミングが、

ばっきゅーん!![ハートたち(複数ハート)]まあこのツボでした


20140309a.jpg


おもてなしって、奥が深いけど、

一番に考えなきゃいけないのは、相手を心地よくすることでしょうね。



それで、今回もっと勉強になったことは、

よくイタリアンに行くと出てくる、

細長ーい大きいポッキーみたいな

グロッシーニの食べ方

FI66507_0E.jpg
こちらの画像は、B食倶楽部さんから拝借いただいたものです。



まあこは、そのままポリポリ ポッキーみたいに食べていたのですが、

ちょっとおしゃれな食べ方を教わりました。

こんな感じで生ハムを巻き付けていただくんですって。。

20140309b.jpg


おっしゃれーーーー。



私、初めて知りました。





デザートには、

マスカルポーネのホイップクリームがのった

プチカップケーキ

20140309c.jpg


その他、ピザやパスタの定番ものも出てきて、

すべて友人の手作り。




とにかく、

イタリア人のご主人の胃袋をつかみ取った

友人のおもてなし料理は


イタリアンレストランで食べるものより、

味わいがございました。




























イタリアンのご主人

パニック障害? 症状 原因 療法 うつ病

「パニック障害」


という病名を初めて耳にしたのが、約7年前。

私は当時、上海で暮らしていたのですが、

知り合いの上海人(若い男の子)が、その病気だったんです。



1000人くらいは集まる会場で、

スピーチする日本人の 中国語通訳として活躍されていたのですが、

かなりつらそうな様子でした。


どんな感じかというと、



・たくさんの人に見られている緊張から発作がはじまり、

・もし、本番の通訳中にパニック障害の症状がでたらどうしよう・・・という不安。

・だから出たくないけど、仕事なので仕方がない・・・。というストレスからの圧力。


この症状を改善しなければ、悪循環の繰り返しで、

「うつ病」になってしまう方もいらっしゃるそうです。



100人中、2~3人はパニック障害を持っている人がいるとのことですが、

下記のチェック項目に 4つ以上当てはまれば、

パニック障害の可能性があるかもしれないとのことらしいです。



1、 心臓がドキドキしたり、脈拍が増加する

2、 手の平や、全身に汗をかく

3、 体や、手足がふるえる

4、 息切れ感や、息苦しさを感じる

5、 窒息感、または喉(のど)が詰まった感じがする

6、 胸の痛みや圧迫感、不快感がある

7、 吐気や腹部の不快感がある

8、 めまい、ふらつき、または気が遠くなるような感じがする

9、 現実感が失われ、自分が自分ではない感覚が起こる

10、 自分をコントロールできなくなる恐怖や、気が狂う恐怖に襲われる

11、 このままでは死んでしまうという恐怖を感じる

12、 体の一部にしびれ感や、うずきを感じる

13、 冷たい感じや、ほてった感覚がある


私は、2番と13番が当てはまったのですが、2個なのでセーフでしょうか??



9、10、11 番に当てはまる人もいらっしゃるとなると、

ただの肉体的病気ではなく、

精神的にもかなりつらい病気なんだ

というのが察せられます。



もし、4つ以上の症状があるようでしたら、

病院で診断を受けたほうがよいとのことです。





パニック障害は、身体や心の病気ではなく、

脳の病気であると言われているので

お薬や行動などの正しい治療で、

2~3年で治るそうです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。