SSブログ

祝✰中森明菜復活!近藤真彦と『黒い金屏風謝罪記者会見』からはや25年 [芸能]

歌姫・中森明菜 復活!

スポンサーリンク


中森明菜さんが、来年の1月21日に
シングル『Rojo-Tierra-』と
アルバム『歌姫4 -My Eggs Benedict-』を発売し、
本格的な音楽活動を再開させることになりました。

中森明菜 .jpg
http://userserve-ak.last.fm/serve/500/2798707/sCW.jpgより引用

シングル『Rojo-Tierra-』は、
アフリカサウンドのダンスミュージックらしく、
情熱的な作品になるとのこと。
明菜さんの、クールな歌声に、
マッチすることだと思います。
早く聞きたいですね~!

また、アルバムには、

「愛のうた」(倖田來未)
「雪の華」(中島美嘉)
「長い間」(Kiroro)
「接吻」(オリジナル・ラブ)
「スタンダード・ナンバー」(南佳孝)
など、たくさんのラブソングが収録予定らしく、

どれも素敵な曲だけに、明菜さんの歌声で
どのように変化するのか。
歌姫の魅力を探究したいと思います。


中森明菜の名曲シーンの一つといえば、『難破船』でみせた涙

スポンサーリンク




1988年1月の「夜のヒットスタジオ」で、
難破船をうたった時に流した涙です。

中森明菜さんが一番きれいな頃かもしれません。
当時は普通のアイドルとは違う路線のタイプ。

奇抜な衣装、派手目のメイクなど、
クールビューティーをイメージさせる
もはやアイドルというよりも、
実力派歌手でした。


この日は、新年早々の番組。

着物姿の中森明菜は、ゲストに迎えられていた
難破船の作者である加藤登紀子の前で、

普段通り感情移入して、歌いあげました。
そして歌い終わるころに、一粒の涙を流したんです。

nakamori.jpg

また、この回の「夜のヒットスタジオ」には、

当時熱愛中だったと報道されていた
近藤真彦さんも、出演しています

この涙の意味はいったい何だったのか・・・・。
と、マスコミやファンの間でも物議を醸していました。


近藤真彦との許されない恋愛


konndou akina.jpg
http://orenotorendo-itiban.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_17f/orenotorendo-itiban/E6849BE69785E7AB8BE381A1.jpgより引用

この話は、良く知られた話です。

中森明菜さん近藤真彦さんは、当時付き合っていました。
1989年の7月に中森明菜さんが近藤真彦さんの自宅で
手首を切って自殺未遂を図ったことは有名な話です。

原因は、松田聖子さんじゃないかとか、
家同士の問題だとか、
事務所同士の問題だとか
本当のところは、わかりませんが、
色々噂されています。


二人は、別れなければならない状況だったのでしょう。


1989年の12月31日に、
中森明菜さんと近藤真彦さんの謝罪記者会見が
行われました。

お祝いにしか使わないような金屏風の間で、

しかも、NHKの紅白の裏番組です。

おめでたい話かと思っていたら・・。


記者会見の内容は、中森明菜さんが一方的に謝罪する形で、
近藤真彦さんは、明菜さんとの関係について、
全くその気がなかったという・・・。
冷たいコメントが印象に残っています。

あの時の明菜さんの
落胆とも呼べる表情は忘れられません。

nakamori akina.png

自殺未遂から25年、中森明菜の現在


その後、波乱万丈な人生を送った中森明菜さん。
事務所をやめ、個人マネージャーの下で仕事をし、
私生活も荒れて・・・。
歌って、ファンを喜ばせていられる
状況ではなかったのでしょう。

akina genzai.jpg
https://game.nifty.com/cms_image/game/gallery/100628309089o/100628309089o.jpgより引用

休養と復帰の繰り返しで、
ファンも心配していましたが、

この度のシングルとアルバムリリースのニュース。

「応援してくれているファンに恩返しをしたい」
という明菜さんの思いが、
たくさん詰まっている
素敵なものになりそうですね。


また、私生活では、
神主の男性とお付き合いしていらっしゃるのだとか。
2013年の秋に結婚予定だったそうですが、
明菜さんの体調不良で、
結婚式は延期となったそうです。


2015年は歌姫復活で、
私生活でも良いニュースが聞けるといいですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。