SSブログ

「ヨルタモリ」の気になる今後の最新視聴率 [芸能]

10月16日、日曜の夜11時15分から
スタートした「ヨルタモリ」

ヨルタモリ.jpg




12月7日には、ゲストに
観月ありささんが迎えられ、
宮沢りえさんと初共演されたことが
話題となっています。

20年ほど前、
宮沢りえさん、
観月ありささん、
牧瀬里穂さんは
“3M”と呼ばれていたくらいでしたが、
意外にも宮沢さんとと観月さんは
今回が初共演だったそうです。

視聴率ですが、
スタート初日は苦戦したものの、

その後は統計的に右肩上がりで伸びているとのこと。
スポンサーリンク




2回目以降の視聴率は、
8%~10%前後であるとのことなので、

深夜番組でこれだけの視聴率が、
とれるのは、好調なのではないかと思います。

また、設定が「バー(Bar)」ということなので、

お笑い芸人さん達の
自分をいかに売り出すか!ということしか
感じられない番組よりも、

ちょっと大人な会話が
繰り広げられる、 おしゃれな感じが
受けているのかもしれません。

しかも、30分のあっさりした番組なので、
サクッと見て、
さあ、明日は月曜日、そろそろ寝るか!
となりますね。


今後の視聴率は、
タモリさんのファンや宮沢りえさんのファンが
支えるというよりは、
ゲストとの会話を楽しんでいる雰囲気を味わいたい視聴者
が視聴率を支えていくのでは・・・?と
思いました。


ところで視聴率って、どうやってでるか、
ご存じでしたか?

視聴率の計算方法はこちらから


テレビを持っている総世帯数
(一家に何台あろうが関係なく)
分母にして、
見ているテレビの局はどの局か?を分子にもってきて
計算するんですね。

但し、一家のテレビが2台ついていて、
その2台とも同じ局のテレビを見ている場合は
分子にはプラス2では計算されず、
プラス1としか計算されないんですね。
スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。